木下レディースクリニック お知らせ
お知らせ

感染予防対策 強化について

2021/01/25

新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルス拡大の影響により、患者さまには検温、手洗い等に、ご協力いただきありがとうございます。都市部にて緊急事態宣言が発令され、当院と致しましても感染拡大防止のため下記の対応を実施いたします。皆さまと従業員の健康を守ることで、安心安全な医療を提供できるように、今後も精一杯努めてまいります。何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

『Kinoshitaとして今後継続する対応』
1. 患者さま、従業員のマスクの着用の徹底(ご持参ください)
2. 患者さま、従業員の手指消毒の徹底
3. 患者さま、従業員の来院前の体温測定の実施
4. 患者さまの診察前の手洗いの実施
5. 各階の窓等を解放し、風通しの良い環境作りを実施
6. 診察時(内診台)のタオル類の自粛(なるべくスカートでの来院をお願いします)
7. 待合の椅子の間隔

下記に該当される患者さまは、皆さまの健康を最優先に考慮しご予約の変更をお願いいたします。
・ 発熱、咳、くしゃみ、鼻水などの症状がある方
・ 体調がすぐれない方
・ 体温が37.5度以上ある方
・ 過去1ヶ月以内に海外渡航歴のある方
・ 同居人、家族、職場でコロナ感染者の方と濃厚接触の可能性がある方


《新型コロナウイルス Q&A》
Q. 家族に濃厚接触者の方がいて家族のP C R検査の結果を持っている。
A. 治療中の方はまず受診前に必ず当院にご連絡お願いいたします。
Q. 家族の誰かが濃厚接触者に当たるかの判断を待っている場合。
A. 治療中の方はまず受診前に必ず当院にご連絡お願いいたします。
Q. 現在、自分のP C R検査の結果を持っている場合。
A. 治療中の方はまず受診前に必ず当院にご連絡お願いいたします。


【コロナウイルス感染の疑いがある方は下記に連絡下さい】
受診・相談センター:電話 077-528-3631(24時間対応)

2021年1月13日 医療法人木下レディースクリニック
T E L:077-526-1451
理事長 木下 孝一

TOPへ戻る