木下レディースクリニック お知らせ
お知らせ

新型コロナウイルス感染予防対策について

2020/05/18

新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルス拡大の影響により患者さまには検温、手洗い等、ご協力頂きありがとうございます。2020年5月15日現在、滋賀県においても、5月5日から10日連続、新規陽性者ゼロであったと滋賀県知事より報告がありました。
滋賀県独自に「コロナとの付き合い方 滋賀プラン」として警戒ステージがあります。
・特別警戒ステージ・警戒ステージ・注意ステージ
現在滋賀県では3ステージの中の「警戒ステージ」にあります。「特別警戒ステージ」から「警戒ステージ」に変更になった事により滋賀県の施設の使用期限や休業要請については14日に解除されました。
今後当院としては、情勢を見ながらですが、6月以降の診療を通常の診療形態に戻す予定としております。尚、コロナウイルスとは今後長期に渡り付き合って行かなければならないと考えております。今後も患者さまにはマスクの着用、来院前の体温測定(体調管理)、診察前の手洗い等にご協力頂きますようお願い致します。
体外受精セミナーに関しましては、患者さまから開催の要望の声が多く、予定より早めに再開できるよう調整致しましたが、実施の決定に関しては今後の情勢を見て決定をさせて頂きたいと思います。決定の有無に関しては当院ホームページNEWS欄をご確認下さい。
セミナーの開催の有無決定日:2020/6/15(月)
体外受精セミナー開催予定日:2020/6/20(土)

Kinoshitaとして今後継続する対応
1. 患者さま、従業員のマスクの着用の徹底(持参ください)
2. 患者さま、従業員の手指消毒の徹底
3. 患者さま、従業員の来院前の体温測定の実施
4. 患者さまの診察前の手洗いの実施
5. 各階の窓等を解放し風通しの良い環境作りを実施
6. 診察時(内診台)のタオル類の自粛(なるべくスカートでの来院をお願いします)

下記に該当される患者さまは、皆さまの健康を最優先に考慮しご予約の変更をお願い致します。
 発熱、咳、くしゃみ、鼻水などの症状がある方
 体調がすぐれない方
 体温が37.5度以上ある方
 過去1ヶ月以内に海外渡航歴のある方
 同居人、家族、職場でコロナ感染者の方と濃厚接触の可能性がある方

皆さまと従業員の健康を守ることで安心安全な医療を提供できるように、今後も精一杯努めてまいります。何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

2020年5月15日 医療法人木下レディースクリニック
理事長 木下 孝一

TOPへ戻る