木下レディースクリニック お知らせ
お知らせ

新型コロナウイルス感染予防対策について

2020/05/30

新型コロナウイルス拡大の影響により患者さまには検温、手洗い等、ご協力頂きありがとうございます。緊急事態宣言が解除され、当院においても、6月1日より情勢を見ながら診療形態を変更していこうと考えております。コロナウイルスとは長期に渡り付き合って行かなければならないと考えております。今後も感染予防のために「密閉、密集、密着」した環境をなるべく避け、感染症対策に引き続き努めて参ります。6月以降も患者さまにはマスクの着用、来院前の体温測定(体調管理)、診察前の手洗い、お一人でのご来院等ご協力頂きますようお願い致します。

ご夫婦での来院について
ご夫婦で説明をどうしてもお聞きになりたい外来時のみ、ご夫婦での受診を6月より可能とさせて頂きます。その際はご夫婦共に自宅での体温測定、手洗い、うがい、アルコール消毒を必ずご協力頂きますようよろしくお願いいたします。尚、自宅での体温が37.5度以上、コロナ感染者との濃厚接触の可能性がある場合のご受診は絶対にないようご協力何卒よろしくお願い申し上げます。

Kinoshitaとして今後継続する対応
1. 患者さま、従業員のマスクの着用の徹底(持参ください)
2. 患者さま、従業員の手指消毒の徹底
3. 患者さま、従業員の来院前の体温測定の実施
4. 患者さまの診察前の手洗いの実施
5. 各階の窓等を解放し風通しの良い環境作りを実施
6. 診察時(内診台)のタオル類の自粛(なるべくスカートでの来院をお願いします)
7. 待合の椅子の間隔

下記に該当される患者さまは、皆さまの健康を最優先に考慮しご予約の変更をお願い致します。
・ 発熱、咳、くしゃみ、鼻水などの症状がある方
・ 体調がすぐれない方
・ 体温が37.5度以上ある方
・ 過去1ヶ月以内に海外渡航歴のある方
・ 同居人、家族、職場でコロナ感染者の方と濃厚接触の可能性がある方

【コロナウイルス感染の疑いがある方は下記に連絡下さい】
帰国者・接触者相談センター連絡先
電話 077-528-3621(平日・土日祝24時間対応)

皆さまと従業員の健康を守ることで安心安全な医療を提供できるように、今後も精一杯努めてまいります。何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

2020年5月30日
医療法人木下レディースクリニック
理事長 木下 孝一

TOPへ戻る